2016年01月11日

PR買

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年は、いろんな銘柄を買うことができてよかったんじゃないかなと思うと同時に
石油で、めちゃくちゃ含み損を抱えてしまいまして、落ち込んでもいます。
10年くらい、ほかの銘柄で配当金を受け取り続けないと元が取れないレベルになってしまいました。

たぶん、敗因は「違ったら切る」という、初歩的なことができてなかったからだと思います。

明らかに、X字回復にしては「おかしなローソク足」がでてましたし、

おかしいなと思ったところで切るべきでした。

まあ、こうなったのもしかたがない、、、腹いせに油使いまくります(笑)

さて、今年はといいますと

早速、PR(プレジデントライス)を53バーツで5000株買いました。

タイ資産をそのまま現金で置いとくのももったいないと思いまして、
年明けの連休中にBOOM証券を利用しまして、銘柄リサーチをしておりました。
この銘柄、割安、高配当、チャート右肩上がりで、米麺を作っていてディフェンシブな感じでなかなかです。
とりあえず、分散化できましたし良しとしてます。

あと、DGCをCLCの配当金で100株買い増ししました。

ベトナム株もタイ株と同じで配当金で買い増せるのがうれしいです。
(この買い増しによる複利の効果は絶大なので、日本株にはないメリットといえます。)

今年もPR←→TF
DGC←→CLCで配当金で買い増ししまくります(幸)

あと、SBI証券口座開設しました。
これで、特定口座でベトナム株が買えるようになりました。

しかしながら、中国株が暴落してバーゲンになってきましたので、そちらに気を取られています。

なので、今年は中国株を大量に買うかもしれません???

あと、マネックス証券口座のDBXFTベトナム→楽天証券口座へ移管中です。

楽天証券も特定口座で外国株が買えるようになりましたし
米株をしない僕にとっては、米株に力を入れているマネックス証券口座は、必要なくなってしまいました。

(米株は、キャピタルゲイン税を米国と日本の両方とで支払わないといけないし、激戦区だし、プロ向けな気がしますがどうでしょうか???)

僕は、今年も人気のないところで、ちょびちょびやります。

それではまた。
posted by ピピ at 18:01| 三重 ☀| タイ株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

お気に入りリンク
インドネシア株 指数
NNA.ASIA バフェット指数チャート
中国株 中国PMIチャート
二季報WEB 日経平均株価月足チャート
内藤証券 H株指数月足チャート
中国情報局ファイナンス VN指数月足チャート
ど素人の投資ドットコム 世界
シロイケノヤマ 世界経済のネタ帳
ベトナム株 各国PER
veracベトナム上場企業データベース ブルームバーグ
サコムバンク証券 著名投資家最新ニュース
べトジョー日刊ベトナムニュース ジョージ・ソロス
HOTNAM! ウォーレン・バフェット
ベトナム株掲示板 ジム・ロジャーズ
タイ株 ブログ
タイ通 ろくでなし日記
UOB KAYHIAN 投資日記ステーション
ASIAN−VALUE.COM 香港資産運用奮闘記
バンコク週報 マーク・モビアスブログexcite翻訳
タイ株「アジア株」海外投資ロングステイ。 打倒!金持ち父さんブログ
外国株 投資総合情報サイト
外国株オールアバウト 株式新聞WEB無料版
景気動向指数 東洋経済オンライン投資情報
マーケット情報 野村アセットマネジメント トレーダーズウェブ
鉱工業生産指数 日経ネット GCオプティキャスト
有効求人倍率 日経ネット 為替
米国失業率 日経ネット ZAI 為替チャート
ADR 為替ネットナビゲート
米国株式 ADR取扱い銘柄一覧 楽天証券 投資入門
中国・香港・広東情報 おじさんはおどろいた!!
The香港 ネット株初心者リンク
エクスプロア香港 番組
香港ポスト 楽天証券勉強会
コンシェルジュ香港 高校講座
ウェネバー広東 賢者.TV
商品先物 掲示板
コムテックス 株式@2ちゃんねる
無料チャートソフト その他
Fchart 5%ルール大量保有報告書

Copyright (C)2006 P・P All rights reserved.